吉祥寺で医療脱毛をするなら顔やvio含む全身脱毛がおすすめ

吉祥寺でも医療脱毛を選ぶ人は増えていますが、医療脱毛にも様々なコースがあります。全身脱毛は特に人気の高いコースですが、クリニックによって施術の範囲は違ってきます。申し込む前には、希望している部位が含まれているかどうかを確認しておくことが大切です。

ここからは、全身脱毛にはどのような部位が含まれているのかを書いていきます。

関連:吉祥寺で見つけた!医療脱毛を安い料金で受けられるクリニック

医療脱毛が選ばれる理由

吉祥寺では多くの人気脱毛サロンが存在しますが、エステサロンではなくクリニックでの施術を希望する人も増えてきました。その理由には、エステサロンの脱毛では永久脱毛の効果を得るのが難しいことがあげられます。エステサロンの光脱毛は美容効果にも優れており、しかも痛みが少ないというメリットがあります。

そのかわりパワーは弱いので、毛根を破壊するまでには至らないといわれています。その点、医療機関では高出力のレーザーによる施術が提供されているのです。医療脱毛のレーザー脱毛は、施術内容は光脱毛と似ているものの、より高い出力での照射になります。

それゆえ、施術の効果も高く、永久脱毛の効果を期待できるでしょう。早く結果が出ることもあり、通う回数が少なく済むのも医療脱毛が選ばれる理由です。それから、施術では肌トラブルが発生する可能性もありますが、医療機関ではないエステサロンではすぐに手当てをすることができません。

その点、医療機関では医師や看護師が在籍しており、肌トラブルにも早急に対応してもらえます。

関連:もはやニューノーマル!?医療脱毛で男性もつる肌in吉祥寺!

広い範囲の施術を希望するなら

医療脱毛も、エステサロンと同様に様々なコースが用意されています。脇など特定の部位だけを選ぶこともできますし、様々な部位を組み合わせることもできます。脇や脚など部分的にムダ毛を処理したい場合は、部位別に申し込むことができますが、背中などの広い範囲もきれいにしたい人は、全身脱毛コースに目を向けてみましょう。

全身脱毛コースは、その名前の通りほぼ全身のムダ毛に対応できるコースです。複数の部位を組み合わせるよりもお得になることが多く、このコースを選ぶ人は多いとされています。全身脱毛は、時間がかかるというイメージもありますが、今では多くのクリニックがスピーディーな施術に対応しています。

以前は全身の施術は、2回から4回程度に分けて行われることも珍しくありませんでした。現在では、高速な照射ができるマシンが登場し、全身脱毛も1回の来店でできるクリニックがほとんどです。こうした進化により、通う回数も少なくより安い料金で提供できるようになりました。

対応部位を確認しよう

全身脱毛というと、ムダ毛が気になるすべての部位に対応できると考えている人もいるかもしれません。吉祥寺でも、全身脱毛コースを用意するクリニックはいくつか存在しますが、対応できる部位は違いもありますので申し込む前には希望する部位が入っているかどうかを確認しておきましょう。

多くのクリニックは首から下のほとんどの部位に対応しています。とはいえ、デリケートゾーンはVラインのみで、IラインやOラインは別料金になっているクリニックもあります。顔の施術ができるかどうかも気になるところですが、顔まで含んで全身脱毛コースにしているところもあれば、顔は別料金になっているところもあります。

顔の産毛があまり気にならない人は、顔脱毛を含まないコースでも問題ありません。施術する範囲が狭くなる分、それだけ施術時間も短くなりますし、料金も安くなります。顔の産毛も処理して、きれいな肌を目指したい人は、別料金で申し込むよりも、最初から顔を含んだコースを選ぶことがおすすめです。

顔を含んでいる場合でも、眉回りは別料金になることも多いので、こちらも確認しておきましょう。

関連:顔の医療脱毛とは!吉祥寺でも受けられる?

vio含むコースなのかを確認しよう

以前は、ビキニラインを脱毛というと、Vラインをきれいに整える程度のものでした。現在では、海外からの影響もありIラインやOラインまできれいにする施術を希望する人も増えています。vio含む施術をするメリットは、清潔が保ちやすくなることや大胆なデザインの下着や水着も安心して選べるなどがあげられます。

ビキニラインは自己処理が特に難しい部位ですが、クリニックの施術は永久脱毛の効果が高いこともあり、自己処理の手間も省けます。クリニックによっては、最初からvio含む全身脱毛コースが用意されているところもあります。

vio脱毛を希望するなら、こうしたコースを選んでおけば、追加料金が発生する心配もありません。クリニックごとにコース内容は違いますので、顔とvioを含まない全身脱毛なのか、最初から顔とvio含むコースなのかはよく確認しておきましょう。

顔とvioを含まないコースが基本のクリニックでも、全身脱毛と顔、全身脱毛とvioなどと自由に組み合わせられるコースが用意されているところが多くなっています。

クリニックは慎重に選ぼう

最近は、医療脱毛もかなり安くなっていますが、それでも全身脱毛のような広い範囲を希望するとそれなりの価格になります。クリニックごとに費用は違いますので、吉祥寺で選ぶ場合も複数のクリニックで比較して相場を調べておきましょう。

シェービングやキャンセル料などの追加料金が発生する可能性もあるので、追加料金の有無も確認しておきたいところです。クリニックごとにお得なキャンペーンや割引も用意されているので、上手に活用すればよりお得になります。

全身脱毛を成功させるには、技術力の高いクリニックを選ぶことも大事です。各クリニックの評判や実績もよく調べておきましょう。

医療脱毛は優れた効果がありますが、痛みはやや強いといわれています。

痛みが強いと施術を続けることは難しくなりますので、痛みへの対応がしっかりとされているかどうかも調べておきましょう。最新のマシンでは、より痛みも軽減されそれでいて高い効果を得られるようになっています。どのようなマシンが導入されているかも比較しておきたいところです。

最近は、デリケートな肌にも対応しやすい蓄熱式を導入するクリニックも増えてきました。

関連:吉祥寺でひげの医療脱毛を専門に扱う男性向けのクリニックに注目しよう

クリニックごとにコース内容は違う

医療脱毛でも、全身脱毛は特に人気の高いコースです。

全身というと、顔やvioまで含まれているのかどうかも気になるところです。最初から顔やvioも含んでいるところもあれば、別料金になっているところもあります。

希望している部位が含まれていない場合は、別料金が発生するので注意しましょう。全身脱毛では長く通うことになるので、技術面はもちろん料金面でも安心して通えるクリニックを見つけることも大事です。